新宿にて

meg_shoji2007-09-17


あつー!!もう涼しくなっていくと思って油断してたらすごく暑い日が続いてびっくり!

そしてうわぁーん!!
新宿ってなんて人が多い街なんだ!なんで何回来ても迷うんだっ!

今日はトウシューズを買いにバレエ用品店に行ったんですけど、ちょうど自分のサイズに合うものが品切れ中!!
あぁここまで来て何も買わずに帰るのか?トウシューズ全部はきつぶしちゃったのに手ぶらで帰るのか?と少し考えていた時です


・・・・・・!


そういえばこの間隠れた名店が新宿にあるって聞いたぞ!?
えーと確か、南口をとにかくまっすぐ行くと右側のビルの4Fにあるっていってたよなぁ。
あれこんなに来ちゃっていいの?って不安になるくらい歩くっていってたなぁ。


・・・・・よしっ、行ってみるか!!

という事で私は歩き出しました。

しばらく歩くと、まずお店の名前を覚えてない事に気がつきました。しまった!
でもまぁどうにかなるよなぁ、バレエ用品って書いてあったらわかるはず!右側の看板に注意しながら歩こうと思って歩きだしたら、今度はコンタクトをしていないことに気がつきました。しまった!細かい文字見えないぞ!!
あ、そうだこんな時はメガネを…とカバンをがさごそ…あれ?無いー!?
いつも使わなくても持ってるのに(;_;)
それでも私は見つかると信じて歩いて行ったのです。
歩いて歩いて、あれこんなに来ちゃっていいのかなぁと何回も思いました。
そしてやっと気がついたのです。

いくらなんでも歩き過ぎー!!ここどこー???

東京のど真ん中であることは間違いありませんでした。紛れもなく高層ビルのたちならぶコンクリートジャングルだ…
えーと…ここは一体!!

まぁこうなってしまえばしょうがない、もう一度確認しながら戻るかぁ!
という事で戻りながらも探してましたが、結局わかりませんでしたぁ。
うーん残念…今度はちゃんと詳しく調べてからこなくちゃねぇ。
でもまぁ歩き回るの好きなのでよしとしよう!