東京めぐり♪

わぁ!

携帯新しいのにしたらメールとかうつのすっごい時間かかって大変だ〜。漢字の変換もうまく出来ないやと思っていたらもう1週間たってたぁ(*_*)慣れるの遅〜
という事ですっかり秋っぽくなってきましたが、みなさん元気ですかー??只今スローなテンポで日記を作成中の東海林です。こんばんは!

今日はメトロの1日乗車券を買って、友達とジブリ東京メトロスタンプラリーの旅をしてきました!…まぁ友達ってさまりの事ですけどね☆笑
指定された8つの駅におかれたスタンプを6つ集めればジブリのパスケースがもらえるよっていう企画です☆

私たちはまず大手町の駅から出発して、日比谷でスタンプを押して指定駅じゃないけど六本木へ!
まだ行った事のなかった東京ミッドタウンによりました!
普通にビルの中に竹がはえててすごかったです。竹がはえてる事が一見当たり前のように自然だったので気がついたときはびっくりしました。

竹だ!!


やっぱりおしゃれな作りでどこに行っていいやらわからなかったです。丁度お昼だったので2人でカレーをペロリ。その足でヒルズの方へ向かいコールドストーンアイスクリームをペロリ。コールドストーンも初めてだったのでおいしくって幸せでした♪目の前で混ぜてくれるのが楽しかったですよ!

おっといかんいかん。食べてばっかりいないで歩かねば…

という事で、そのまま歩いて乃木坂へ。そこから明治神宮前に出てスタンプを押してぶらぶらしながら表参道。そして半蔵門線で永田町へ出てスタンプを押し、さらに飯田橋でスタンプ。飯田橋で恋にきくという神社に行って恋みくじをひいたりしながら最後は上野!そこで6つめのスタンプを押して、パスケースもちゃっかりもらって上野をぶらぶらしつつメトロの旅終了〜♪

歩きっぱなしでしたが、おしゃべりしながらぶらぶらスタンプ集めて回るってすごく楽しかったです♪
いつもこんな風に東京をぐるっと回る事ってないので東京ってこんなに凝縮された範囲にあるって気付きませんでしたぁ。どこに行くにもあっという間!!東京メトロすごいっす。

あれTOSHIさんもしかしてお久しぶりじゃなかったですか?初めましてだったらごめんなさい(>_<)これからもよろしくです♪

あ、ゆきさんのご忠告通り台風の日は大人しくしていました。映画は次の日に見に行きましたよ♪
じょ〜さんのその気持ちわかります!なぜだかわくわくしちゃいますよねぇ。
Toshさんの方も無事だったようでよかったです!
タイゾーさんも…大丈夫だったみたいですね♪

ほんとにすっかり涼しくなっちゃってびっくりです!秋の虫の鳴き声が聞こえます。
これから一雨ごとに寒くなっていくんですかねぇ〜