8月ですねぇー!

今日は暑いっ!!!
昨日とか涼しくってやっぱりまだ梅雨かぁなんて思っていたら今日は暑い!!!!
そしてもう8月…8月って、8月ですよねぇ?うわぁ8月だぁ。なんかすごいなぁ…
あ、すごいといえば、さっき駅のホームですごいガッツを見ました!
それは到着した電車に乗り込んでドアが閉まるのを待っていた時です。エスカレーターをカツカツカツとすごいスピードでのぼってくる足音が聞こえたと思ったら、両手に買い物袋をぶら下げたおばさん登場。どうやら電車に乗りたいらしく急いでました。
いやいやもう閉まるし危ないから諦めた方がいいよ〜なんて思ってたら…ズベーーー!!!
え?滑り込みセーフ?…と思ったら違いました。勢いよく滑って転んでました。マンガみたいでした。え、大丈夫かな?なんていう心配をする隙もなく何事もなかったかのように立ち上がり、閉まりかかるドアにテクテクと歩きだして何をしだすかと思ったら、足をガッとはさんでですねぇ、もう一度ドアを開けて当然のように乗車…ヤフーィ!…その強引さ、見事だぜ…じゃなくて危ないからぜひやめて欲しいです。はい。駆け込み乗車はやめましょう!思わぬ事故に繋がります。
あ、でもですねぇ、私は最近違った意味で強引さって絶対必要だと思うわけですよ!例えば…あ、そろそろ時間だ!!行かなくては!!
強引さについては次回の日記で語らせて頂きたいと思いまーす!