休みの日に…

meg_shoji2007-07-25


とりあえず戦うヤツがいます。
最近時間があると向かう場所…そこはお風呂場です。うちのお風呂場は窓がなく、空気を入れ替える手段は換気扇だけなんです。だからうっかりドアを閉めっぱなしにしようものなら湿度は上がりまくりです。
そんな時、大発生するヤツら…そいつはカビるんるんです。
戦闘能力はたったの5か…余裕だな
なぁんて甘く見てたら痛い目みます。ヤツらは排水口のふたの裏でものすごい威力を発揮しているのです。その恐るべしパワーは鳥肌もんです…そこまで繁殖する前にまめに退治してればいいんですけどねぇ。だって誰も気づいてくれないんだもん。オラがやらなきゃ誰がやるー!って感じなんだもん。だから誰もいない時、秘かに私は戦っているわけです。えい!やー!とうっ!!
だってカビるんるんなお風呂に入るのはとても勇気がいりますもの。
そこでっ!!!
今日は協力な助っ人、カビキラーさんにおこしいただきましたぁー。ありがとうございます。ありがとうございます。
いやぁ強い強い!カビるんるんをはるかに上回る圧倒的な強さであっと言う間にピカピカ!まぁ、ゴム手袋はめてブラシでごしごしももちろんしましたが…シャワーで流してピカーってなる時は気分爽快です。えぇ、結構こうゆう地味な作業好きなんです私。掃除しだしたらとことんやってしまうんです…そんな時、あぁやっぱりA型だなぁと思うわけです。まぁ…掃除をしだしたらの話ですけどね!

そんな私、昨夜「ゆれる」という映画を見ました。これすごく面白いです。かなり集中して見てしまいました。オダジョーさんももちろん素敵でしたが、香川照之さんから目が離せませんでしたぁ。なんか男兄弟っていうのが新鮮でした。

そうそうゆきさん、ブレスレットも素敵だなぁと思いましたよ〜♪
えぇと、ごり押しって意味じゃなくて、色々な力が込められてる石。それがパワーストーンですよじょ〜さん!
ん?あと3週間って!??
Toshさんのペンダントも素敵ですねぇ♪あ、入浴シーンではないです!


今日の夕日はきれいだったなぁ!