このトナカイ大人かい?

電車の中にて小学生3人が連発していたしょーもないギャグ…黙って聞いていましたが、大人かい?には不覚にも吹きそうになってしまいました…
ふとんがふっとんだ!なんていうお馴染みのダジャレから、このリコーダーお利口だ!なんていう聞いたことないものまで、小学生の引き出しは無限大です。ダジャレも小学生がケラケラ笑いながら連発しているとなんとも微笑ましいものですが、おやじが一発でも放ってしまった時の破壊力といったらすごいですよね。そう。まるで見えない爆弾です。回りにいる人達の間に流れる微妙な空気。受けるか流すか瞬間的に空気を読まなくてはならなくなってしまう…あの一瞬の結束力ってすごいよなぁ〜
まぁ、私も放ってますけどね!
それにしても今日は気持ちのいい日だなぁ!