くるみ割り人形

今日はモーリスベジャール演出の東京バレエ団くるみ割り人形を見てきました♪
普段みるようなオーソドックスなバレエとはまた違う新しい感覚のくるみ割り人形で、すごくおもしろかっです!!これがまた結構笑えるんですよ〜。主人公のモデルは幼少の頃のベジャール自身?かなたぶん。ストーリーも全然新しくてすごく新鮮でした。何年か前に一度見たことがあるんですけど、その時はこのおもしろさがちょっとわからなかったんですよ〜!こんなに面白いなんて♪バレエ教室の友達と見に行って大興奮でした(*´∇`*)くるみ割り人形見ると、あぁ〜クリスマスだなぁ〜と思います。
それにしても舞台は素敵だなぁ〜。みんなで造り上げてるっていうのが伝わってきてそれだけで感動できちゃう。でも見てるだけだとやっぱり踊りたくなってうずうずしちゃいます!あぁ〜、今日はいい日だな☆私もこんな満足感をいつかたくさんの人に感じてもらえるような役者になりたいと改めて思ったのでしたぁ〜!