夏休み自由工作〜!笑

meg_shoji2006-09-07


ひまつぶしで見ていた通販のカタログ。たまたまかわいいドレッサーを見つけて、頼んでみるかぁ〜と軽い気持で頼みました…それがすべての始まりでした…まさかあんなに大変な1日になるなんてその時の私は知るよしもなかったのです…っていうのはかなーり言い過ぎですが、品物が届いてダンボールを開けてびっくり!え?板、板、板。ネジネジネジ。ボンド!?え?ボンドってあの木工用ボンド??凄い数の部品達が敷き詰まっていたのです… 組み立てってここから?まさに一からのスタートというか0からの出発って感じで母と二人で組み立てる前からやめる?買う?などといきなりあきらめモード。だがしかーし!悪戦苦闘しながらなんとか組み立てました!いや〜大変だった!汗かいた!あせった!!家具がどうゆう仕組みで出来ているのかなんとなくわかりましたよ〜。引き出しやとびらまで取りつけたしね♪途中からは要領をつかんでこのネジにはこの金具で、この穴はボンド!って感じで手慣れたものでしたぁ〜。 出来上がった時はこれを作ったのかぁ〜と妙な達成感が…このドレッサー私が組み立てたんだ
よ…でももう二度と通販で家具なんか買うもんかばかやろぉ☆笑 ちなみにチャプチェは、春雨と野菜の炒めものです♪ぜひぜひおためしあれ!!ト庵さんもこれでバテバテ解消だぁ〜!!…チャプチェの素ってあるんだぁ〜。今度つくって見よ♪ あ、私携帯変えたばっかで使い方がいまいちわからなくて文章たぶんうまく改行とかできてないと思いますけど、そのうち出来るようになるので気にしないでねぇ〜!!笑