待合室

今私は病院にいます。2、3日前から風邪をひいていて、たいした事ないしほっておこうと放っておいたらいつまでもすっきりしないのでサクッと病院で薬もらって治しちゃおうというわけです。ほんとにたいした事ないから心配しないでね☆
待っている間ひまなのでレポートしたいと思います!!笑
ここは私の地元では一番大きな病院。今日も朝からたくさんの方が来ています。こうやって見てるとほんとにいろんな人が来てるんです。みんなどこを見てもらうんだろう?みんなそれぞれが違う目的で、でも自分の目的を達成するために集う場所…同じ所に集まるのにみんながそれぞれの目的を持っている…まるで駅みたいだなぁ〜と思いました。私は駅で時々みんなどこに行くんだろう?と今と似た気持ちになる事があります。毎日使っている最寄りの駅で同じ時間帯の電車を使っても、毎日知らない人をみるんですよ。毎日使ってるのになんでこんなに知らない人ばっかりなんだろう…当たり前だけど不思議ですよね。地元なのに。。そんな風に思う事ないですか?それでみんなが違う目的の場所に散ってゆく場所ですよね駅って…で、たまーになんでもない時によくみかける人を見てどっかで見た事あるなぁ〜って一人で思って、一方的に知り合い気分…でもこうゆうのってたぶん相手も自分の存在には気付いているんだろうなぁ〜。でもよくみかける人って自分の中で印象が強い人なだけであって、きっと気付かないうちに何度も同じ人とすれ違っていたりはする
んだろうなぁ〜。だからその中で知り合いになるというか人との出会いってやっぱり貴重なんだなぁ〜。ていうよりもやっぱり不思議だ!!不思議発見だぁ〜!!考えてるときりがないや!!
あれれ、だいぶ話がそれちゃいましたがそんな事を考えていた待合室でした!!なんか全然レポートじゃないね!!
とにかくみんなまだまだ風邪には気をつけてねぇ〜!!!