く〜無念!!

meg_shoji2005-10-27


みなさん聞いてください!!私の失敗談を…
今日仕事で新橋にいました。その帰り道「hey hey」と私を呼ぶ2人組の外人さんの姿が。なんでも日の出駅に行きたいのに道がわからないとの事。それならゆりかもめで一本なのですが、すぐに思いつけなくて、とりあえずカタコトな英語で新橋ステーションへGo!!みたいな事をいいつつ、通りすがりのサラリーマン2人組に「すみません日の出ってどういくんですか??」と助けを求めサラリーマンを巻き込んで歩道橋の上でカタコト英語合戦!!
英会話を習っているのでここぞとばかりに成果を発揮したかったのですが…最近実践する場がないなぁ〜とサボリぎみだったので英語がとっさに出てこない!!うーくやしい!!
おじさん2人とあわあわしながらゆりかもめだよと言う事を伝えようと必死!!これまたおじさんが全く英語しゃべれない!!なので自動的に私が道順などをカタコト英訳!!!!
最後にはなんとかわかってくれたのかな??「アリガトゴザイマシタ!!」と日本語で言ってくれました♪私も「こちらこそサンキュー」とお礼を言い別れました。いや〜難しいもんだねとおじさん達とため息。2人にもお礼を言って別れました。
私のばかばか!!なんでもっとちゃんと勉強しとかなかったんだぁ〜と反省。。。ほんとに英語って必要だなぁーと実感。
でも今思うと今日のこの出来事はこれでコミュニケーションとれてたのではないでしょうかね??話してる時すごく楽しかったし、人の温かさを感じました。みんないい人達でよかったな♪
ということで英会話頑張ります!!(>д<)ゝ
…あ、実はこの話続きがありまして、コンビニによったあと地下鉄の駅にいったらそこにいるはずのないさっきの外人さん二人組が!!何をしていたかといいますと…英語ペラペラな駅員さんに道聞いてました!!笑…ショック〜!!やっぱり伝わってなかった!!!!絶対しゃべれるようになってやるぞーと誓った残念無念な日でした★

KENさんのお蕎麦!!ぜひ食べてみたいです〜♪実家が空気のおいしい山の方にあるなんて素敵ですね!!あと今おすすめの映画は君に読む物語かな??私はもう3回みましたが、号泣しました。ここまで人を愛しそして愛されたいとすごく思います。素敵な映画ですよ。ぜひみてください!!
ma-yaさんはじめての書き込みありがとうございます!!写真集のころから知っててもらえたなんて驚き!!すごくうれしいです☆ありがとう!!これからもっとじっくり見てもらえるように頑張るので応援お願いしますね!!!
Toshさんなるほどそうゆう事でしたか。納得!!あっ、制服をよく着てるというのは仕事でですよ(>_<)さすがに私服では着る勇気ないです!!笑 セーラー服おじさん…アハハ!!会ってみたいなおもしろそうですね♪想像するだけでも楽しい!!

だいぶ寒くなってきて風邪がはやってるみたいだけど、みなさん体には十分気をつけて明日も頑張ろう☆★