隅田川花火大会!!

meg_shoji2005-07-31


みなさんこんばんわ!!下町っ子の私は昨日隅田川に行ってきました♪
毎年とにかくものすごい数の人々でうめ尽くされるこの日、小学校からの友達と2で浴衣をきて出陣しました!!絶景ポイントの橋の上から眺める景色は最高!!!ということで橋をわたる列に並ばなければと向かった浅草の町はすでにたくさんの人たちが絶景ポイントを求めての大混乱!!!!みんな流れに身を任せてとにかく歩く…この浅草の町で私たち2人の少女はすごかった!!!瞬時に判断を下し、どこをどう行けばよいのかとにかくすごく運がよかったんです!!私達は見事に橋の上から花火を見ることができる列の先頭集団に並ぶ事ができました♪
第一会場の花火が始まり、ちょうど第二会場の花火の打ち上げが始まったナイスタイミングで私たちは橋を渡りはじめました。橋の上にいられるのはわずか5分くらいでしょうか、とにかく橋を渡りたい人達の列がまだまだずらぁ〜と果てしなく続くので歩きながらの見物なんです!!!
だけどその時間は本当に最高☆今年は去年まで見たことがなかったような新しい花火がたくさんあがってました!!朝顔の形の花火とか、ものすごく線の細かいものまで夜空にあんなにきれいな物を打ち上げる花火師の人って本当にすごいなぁ〜!!というか、感動をありがとうって心底思いました!!
橋の上から見たあの大きな花火はまだまだ目に焼き付いて離れません!!すごい人だったけど今年も行ってよかったぁ〜♪♪
そしてあの大混雑を取り仕切っていた警察のみなさん本当にお疲れ様でした!!警察の方が言っていた「写真を撮るより実際にみてください、記録より記憶に残して下さい!!写メは一枚まででお願いしまぁーす」という行列の人々からも思わず笑いが漏れた言葉忘れません!!笑 たくさんの人たちの協力あってこその花火大会、今年の花火も本当に素晴らしいものでした!!
ありがとう★★☆

それと管理者2さんからも連絡があったように、ファミリーマートは9月からです!!暫しお待ちを!!!