こんにちはー!!

meg_shoji2007-11-26


わぁっ!!
今週でもう11月終わりですか!?
ほんとですか??
早すぎるー!!

あぁ、私日記1日しか書いてないし…ごめんなさい〜(;_;)

と言うことで、またまたお久しぶりの日記です♪
今日のは長いですよ〜!時間がある時に…いやなくてもぜひ!


この間友達と久しぶりに原宿でショッピングをしていた時のお話しです。
夕飯を食べているときにですねぇ、表参道にたま〜にいるというタロット占いのおじさんの話を思い出したんです。
私今まで占いというものをしてもらった事がなかったんですけど、友達と話して、もしいたら運命だよ!占ってもらおう!って事になり表参道の通りをうろうろ…
でもまさかこんな通りに普通にいるものなのかぁ?と半信半疑で歩いていると…

ドキーー!!!!

いたーーーー!!!!


はい。運命ということで、即占ってもらう事決定です。

その占い師の人の面白い所はまず、先入観で感じたくないので自分の事を何も語らないで下さいというところでした。
そして今一番聞きたい事だけを心の中で思い浮かべて下さいとの事なのです。
占い師に言われるままに、カードをきったり集めたり…

今の状況、近い将来の事、これからのアドバイス、これ全部タロットで表れてしまうんです。まぁ、あくまで占いですけどね。

私と友達が来てから他のお客さんがパッタリと来なくなって、終電までおじさんと色々な事を話し込んでしまいました。

いや〜面白かった!!
とりあえず、私の今一番気になっていることについて悪いカードはでませんでした!
戦うカード、スキルを高めていけるだろうというカードがあったり、未来のカードは王子から王様に成長していました。
占いといってもなんだか嬉しいです♪
ただ、ひとつ気になるカードがあってそれが本当に自分のやりたい事なのか?それをやりたい事として受け止められるかはわからないという事でした。
ドキッ!

今の自分の状況に怖いいくらい重なる…

具体的にみんなに話せなくてごめんねぇ。
来年になったら色々報告する事があると思うので待ってて下さいね!

やりたい事と自分ができる事…ギャップっていうのかな?
それは誰もが抱えているものですよね。
でもやりたい事とできる事がちがっていたって、今自分ができる事、やるべき事を自分のやりたい事に変える事ってできるよなぁって思いました。
出来る状況であっても、ほんとにやるにはそこまで力が及ばない現実っていうのもあるわけですけど…

あぁ、またうだうだになってきてるー。


しゃらくせぇっ!!


とにかくですねぇ、やっぱり色々悩んでるだけじゃ時間がもったいないって事ですよ!
何もしなくたって時間はどんどん過ぎちゃうもんよ!

で、今回また改めて思った事、というか思い出させてもらった事がまた一つ。
見た目もそうだけど何が大事かっていったら、内面の美しさなんだなぁという事!
色んなものを見て感じて心を豊かにしていく事の大切さ。
あぁ、なんでいつもいつの間にか忘れちゃってるんだろう…思い出してはっとするなぁ

もぉ!!
何を迷う事があるのか!
今は自分ができる事をひとつひとつ頑張るしかないじゃん!頑張らなきゃいけない事あるんだからギャップがどうのとか細かい事気にしないで努力しろっ!

ということですな。先の事考えるから足踏みしちゃうんだなぁ。結果なんて後からついてくるものだしそんなの考えてたら何も出来ないじゃないかぁー!
…あ、すみません。何かいつの間にか自分で自分に渇を入れてるだけになっちゃってますね!笑

とりあえずシンプルに生きよう!

あぁすっきり☆

今日も頑張ればいいのだ(*´v`*)