あれ?なんだか…

最近気がつくとユーミンの歌を口ずさんでる…着メロもいつのまにやらユーミンに…なぜ…??
あ!!そうか、先週うっかり魔女の宅急便見ちゃったんだった!!
もう何回見たかわからない、何度見たって面白い。やっぱりジブリ最高!ジブリがいっぱいです。
何がいいって、まず最初に出てくるキキのパパに万歳。メガネにベスト…なのにさわやか!!私の小さな魔女を見せておくれって…!!!素敵すぎるっ!!このシーンの親子愛にはキュンとせずにはいられないですよねー!
そういえば、さつきとめいのパパもメガネベストだったような…でもやっぱりとっても素敵なパパですよねぇ。あれ?しずくのパパもメガネだなぁ〜。メガネばっかりだなぁ。でも笑顔が素敵なさわやかタイプじゃなくて静かに見守るタイプだなぁ。うんうん。
そしていよいよ旅立ち!
箒に乗って空を飛ぶって、それを夢見て何度箒にまたがった事か。私も魔女の血を受け継ぎたかった…そりゃぁ、洋服選ぶ時だって黒のワンピースに目がいっちゃうわけですよ。
それでジジが人形のフリしたり、素敵な絵描き少女と出会ったり…次から次へともう目が離せない〜。パン屋のオソノさんはいい人すぎるし、そのダンナさんもまた素敵だし…これまたメガネなボーイとんぼの「まーじょこさーん!」の呼びかけは無視しちゃってもしょうがないですよねぇ。だってあなた鈍感なんですもの…でもトンボだって夢追いかける素敵な少年である事には間違いありません。そんな無邪気なトンボにいつの間にか惹かれていくのだってそりゃ当然ですよね☆わかるわかる。
あぁ、素敵…☆
トンボ助けなきゃ!!って時に、こうなったらデッキブラシしかねぇ、おじさんそれ貸して!っていう心意気に万歳。そりゃポッターもびっくりな潜在能力を発揮しちゃうわけですよ。魔法だって気持ち一つで形は色々なんですねぇ。
まぁ、私もそのうち何かのひょうしに流した清らかな涙がパァ〜と光って魔法の力が目覚めてしまう時がくるはずなので、デッキブラシは用意しといた方がいいかなぁ。うんうん。
あぁ〜もうっ!!
語っても語っても語り尽せない良さがいっぱい!!ジブリがいっぱい!
みなさんはジブリ好きですか??私は大好きです♪