不思議な感覚

なんか最近、自分それなりに頑張って生きてるよなぁ?って思います。
実はずいぶん長い間、私モヤモヤした渦の中にいました。あんなに大好きで楽しくてしょうがなかったバレエも辛くてしょうがなかったんです。
なんでモヤモヤするのか、何もしてないのに泣きたくてしょうがない。毎度の事ですが、どうにもできない現実にうずうずしてたんですねぇ。頭ではわかっていても、自分がどうすればいいのかわかっていても、実際すぐには何も変わらないものです。毎日の積み重ねで少しずつ変化していくものですから。というか、目標と現実のギャップになんだこりゃ!みたいな…むしろ私何がしたいの?みたいな…

逃げたら負けだ!と意地になってました。でも違ったんです。結果としてそれは逃げたって事になるのかもしれない。でも距離を置くことだって大事なんですよ。何も考えないで無駄な時間過ごしたっていいんですよ!そうすることで自分のほんとの気持ちが見えてくる事だってあるんです。回りと比べて自分はどうだなんて考えてもきりがないんですよ!自分は自分!背伸びばっかりしてないで今の自分の身のほどを自分で認めてあげることだって大切です。えぇ。最近そんな事を感じました。
何を甘えた事いってんだ小娘が!って感じですよね。はい。わかってます。私なんてまだまだちっさい人間なんです。でもそれなりに自分の人生歩いてるような気がするから面白いものです。笑っちゃいます。
あれ?でも別に何も解決したわけじゃないよなぁ。
はい。それもわかってます。自分なりにちゃんとわかってますよ!
ってなんか具体的な話しじゃないのでわかりずらくてすみません。つまりですね、今の私がどんな気持ちなのかっていうのを、この日記を読んでくれてる人には知ってもらいたかったんです。あれ?だからこの内容じゃわかりづらいだろって話しですよね!すみません!!
まぁ、何事も考え方ひとつで良くも悪くもなるって事です!どうせ悩むならいい方に考えなきゃ損ではないかぁ!!
あ、5月病じゃないですよ?たまたま時期がかぶっただけですよ?
小心者の私は今までやってきたこと投げ出す勇気なんかないんですー。だから頑張りまーす!!
いやぁ、それにしても私の悩み事なんか米粒みたいなもんですよ!そのうち炊飯器で炊いて食べてしまえばいい!食いしん坊ばんざーい!

と、いうわけで仙台のト庵さんお久しぶりです!ちょっとほんとに久しぶりじゃないですかぁ!!書き込みしてくれないと寂しいじゃないですかぁ!!ちゃんとチェックしてくれてます??仙台の美味しいもの情報よろしくお願いしますね♪笑

あぁ、気がつけばもう6月がやってきますね!