好みについて思う事

ですよねぇ〜。普通は春が近づくとウキウキしますよねぇー!いや私もウキウキはするんですよ!とっても!でも時々モヤーとね…なんなんだ…?同じバレエ教室に通う高校生に聞いたら、だから春って変な人増えるんじゃないですかねー!?と言われました…なるほどな

で、最近たまに考えるのは食の好みについて!!小さい頃大人になったら好み変わるよ〜なんて言われた覚えありませんか?
えぇ。私あります。そしてすでに結構変わってるわけであります。
幼稚園や小学校の頃、私は白いご飯がきらいでした。味がついてないと飲み込めなかったんです。だからいつまでも噛んでいて早く飲み込みなさいと怒られる程でした…怒られるくらいって相当噛み締めていたんですねぇ。そして食パンも飲み込めない子でした。耳なんか揚げて砂糖まぶしてないといただけませんでしたわ。給食に出るぶどうぱんなんかこっそり道具箱行きです。ロールパンなんてなんでこんな味のないパンをみんなそのまま食べれるんだろうと不思議で仕方ありませんでした。
いつの頃からでしょうか…
今じゃ白いご飯なんて好きすぎてオコメグと呼ばれるくらいに成長しました。白米以上に美味しい食べ物はあるのだろうか…あ、結構ありますね。しかし日本人万歳です。そして食パンだって何もつけずに、むしろトーストすらせずに食べちゃいます。ご飯食べたあとだって一枚くらいペロリです。耳なんかゆっくり味わっていただきますわ。そしてぶどうぱんだって今や好物のひとつです。あのぶとうの食感が鳥肌たつほど嫌いだったのに…そしてなんてったってブラックコーヒーですよ!いきなり飲めるようになったもんなぁ〜。
まぁ色々変わった物もありますが、おつまみとか漬物とか唐揚げとか昔っから好きなものは相変わらず好きなわけで…唐揚げは肉よりも皮が好きなわけで…こんなに食べ物について考えられるって幸せなわけで…これからまだまだ好みって変わっていくのかなぁ〜と思ってるわけですよ。
ところで私今嫌いな物あるのかしら?何か一つくらいあるのかしら…いや何も思いつかない!何でも食べられる!ほんとに食いしん坊で困っちゃう!!食いしん坊バンザーイ!今日もいい天気だバンザーイ♪