下町っ子ばんざい!

meg_shoji2007-03-02


昨日地元の友達が誕生日の近い子達の合同誕生日パーティーをしてくれました♪
地元っていうのは中学の友達なわけで、中学の友達っていうのは当然下町っ子なわけで、と言うことは場所はもちろんもんじゃ屋さんなわけで…えぇ、下町っ子なら誰でも上手にもんじゃが作れます。誰に作らせてもおいしくできてしまいます。お好み焼きなんて真ん丸もいいところです。私達の中でも専らのいい女と噂のねえさんがはきだした名言は「鉄板はあたしにまかせな!」です。
えぇ!もちろん信じられないくらい楽しかったですとも!
何がこんなに楽しいのかって昨日気づいたのは私たちおふざけが過ぎるんですよねぇ〜。もうずっとふざけっぱなし!勢いだけでのりきります!どれくらいふざけてるかというと誕生日ケーキに天竺(てんじく)ってわざわざかいてもらうくらいです。まぁ…かわいいもんです。
私たち下町っ子の小娘達が集まるとコンビニのアイスにだって群がります!そして店員さんに怒られます。あなた達おふざけが過ぎますよと…ハタチの娘達がアイスにむらがって反省の巻です…
そんなわけでアイスを購入した小娘達、寒い中外でアイスをほおばるー。すっごく寒い中。寒いー。でも楽しすぎてみんな中々解散の一言を口に出来ず…そしてやがて訪れた長い沈黙の末、また近いうちに集まると信じて解散しました…
みんなで片手を円の真ん中に集め、試合が始まる前団結を強めるための声かけかとおーもーいーきーや、「バイ!!バイ!!」楽しかったので2回やりました。
何てったってやっぱりみんな最高でした☆