このこが一番大きいマトリョーシカです

meg_shoji2007-02-11


幸福な食卓もDearfriens も見たいと思ってたやつだぁ〜!う〜ん負けてられない!笑
映画見始めるととまらないんですよねぇ。DVDとか一気に借りて暇さえあればどかっと見ます。
で、昨日の夜みたのがエレファントという映画。友達に前から薦められててやっと見ました…おいおいこんなの勧めるなよ〜。ずどーんと気分が重たくなりました。実際に高校で起こった銃乱射事件をモチーフにした作品。最悪のバットエンド。現実にこんな事が起こったのかと思うだけでぞっとします。でも実行犯の2人って本当にどこにでもいるようなただの高校生。だからそうゆう気持ちになるのはわからなくもない。でもそれを実行にうつしてしまう心理は理解できない。ん?理解出来なくはないけどそれを実行してしまうというのはまた別の話しで、そこに理性というものが…いやいや理解出来ないだろう。あぁ、なんか違う。わからん〜なんか落ち込む〜。
で、電車に乗っていたら向かい側の席に座っていた酔っ払いのおじさんが大声で、「人は生きるために生きてるんじゃない。死ぬためにいきてるんだ!死ぬために飯食ってんだ!」と主張し続ける。
はぁ〜。今日はこうゆう日なのか?さらに気分が落ちてゆく…
死ぬために生きてるって何をわけわからない事を。生きるためにご飯食べてるに決まってるじゃないの!死ぬのは避けられないけど、そのために生きてるんじゃないやい!バーカバーカ!…と心の中で思いました。まぁ、あなたは何のために生きてるの?って言われてもまだ答えは出せませんけど。

とゆうずどーんとした気分で日記を書いたのは2日?くらい前。なぜか更新しそびれてました☆今日は昼間っからバレエに行って体を動かして気分爽快!!いやいや天気もいいしすがすがしいなぁ〜♪
あら?なぜか目の前に大福が…いやだわ甘い物ばっかり食べてちゃ駄目じゃないのぉ。我慢がま・・・・んならーん!あんこさん、あなたが大好きです☆いただきます!笑