散歩日記☆

今日はものすごく気持ちのいい秋晴れでしたね!!
午前中用事があって上野にいたのですが、昼くらいに用がすんで時間があいたので散歩でもするか!!と1人でちょっとした紅葉をながめつつぶらぶらしてました。まずは歩いて浅草に向かいました!!浅草についたら急に浅草寺に行きたくなって寄り道。。おじいちゃんおばあちゃん、それに外人さんにまじって1人でお参りに。1人で来たことがなかったのですごく新鮮!!活気があってやっぱり下町っていいなぁ〜と思いました♪おみくじがあったけどなんとなく今ひくより年末までとっとこうと思ってガマン!!う〜んでも占い好きだから今の運勢がちょっと気になる!!
そしてまたぶらぶらと散歩してると見たこともないお寺?を発見☆おじぞうさんがたくさん置いてあってそのてにはなぜか丸い玉を持っているんです。しかも全員!!あれはいったい何を意味していたんだろう??そのお寺は人の欲をかなえることで争い事や災いが少なくなりますようにと願いを叶えてくれるお寺だったんです!!もちろんバッチリお願い事をしました♪でもまだまだ知らない所がたくさんあるなぁ〜とちょっとした発見にわくわくしながら結局3時間くらい歩いて家に帰りました!!
いやぁ〜結構疲れた(>д<)でも歩くのってほんとに楽しい!!途中途中でちょっとした紅葉を見たらもっと広い範囲の紅葉がみたくなりました!!どこか都内で素敵な紅葉が楽しめる場所ってないですかねぇ〜??おすすめスポット知ってたら教えてください☆★
みなさんも気持ちのいいこの季節にぜひお散歩してみてくださいね!!おもしろエピソードお待ちしてまぁ〜す☆